

ご無沙汰しております。
エミです。

色々あったと思います。
みなさん大丈夫でしたか?

東京は少しずつ、日常が戻りつつあるような気がしています。
強いて言えば納豆が食べたいです。

でもまだまだ忘れてはいけないと思います。
想い続ける、ということがとても大事だと思います。


::::::::::::::::::::::::::::::


playforjapan02.jpg


だいぶ先日の話になります。
色んなところで告知もさせていただいたのですが
東日本大地震救済支援コンピレーション・アルバム
『Play for Japan』というののジャケットを作りました。

OTOTOYという音楽配信サイトが中心となって
制作されたこのアルバムはvol.1~vol.6まであって各1000円です。

売り上げ金は
著作権管理事業者に未登録の楽曲については95%
著作権管理事業者に登録済の楽曲については87.3% が
義援金として日本赤十字社に寄付されます。
あと残りは著作権の管理費とか。

詳細と購入はこちらからどうぞ。
17日17:00~配信開始予定です。
どういう経緯で作られたかも載っています。

【OTOTOY(オトトイ)】
http://ototoy.jp/feature/index.php/2011031604

【RO69(ロッキング・オン)】
http://ro69.jp/news/detail/49061

わたしはvol.6のジャケットを制作させてもらいました。
収録曲は以下の通りです。

Play for Japan Vol.6
1. 石毛輝 / Flowers On The Wall
2. SPANOVA / LEGACY
3. トレモロイド / スローモーション
4. dry as dust / 手、掴む 音と音を
5. 東京カランコロン / ヴァージニアだったっけ?
6. WEEKEND / うるさいヤツら
7. PaperBagLunchbox / Watching You
8. Sorrys! / All Light
9. THIS WORLD IS MINE / Trifle Diary
10. idea of joke / No Mercy
11. worst taste / 断絶された平均を睨む
12. THE BITE / トラベリンバンド
13. おとぎ話 / シンデレラ
14. アナ / PLANET
15. broken little sister / don't be afraid
16. lily of the valley / marble chocolate
17. 空中ループ / 小さな光
18. LITTLE CREATURES / Morning People
19. Turntable Films / As I Do Now

vol.4のジャケットをlostageの五味さんが描いていたり
vol.1にはクラムボンが参加していたりします。

義援金の為というより、好きなアーティストが参加していたら
是非買ってもらいたいと思います。


::::::::::::::::::::::::::::::


あと、よければこれを見てほしいです。
軽い気持ちで見ない方が良いと思うけれど、見るべきであって
見た上で、何をするべきなのか考えるべきかと思います。

http://www.nytimes.com/interactive/2011/03/12/world/asia/20110312_japan.html#205

この震災は、たくさんの命が1度に失われた震災ではあるけれど
そのひとつひとつの命には、たくさんの人の関わりと、愛情と、歴史がつながっていて
たくさんの思い出と、役割と

上手く言えないのですが
ひとつの命が失われるということは
同じ震災で一人が死んでも、何万人が死んでも
その悲しみも、重さも、けして変わらないのだということ。


::::::::::::::::::::::::::::::


そして、震災の影響で様々な業界に対して
様々な意見が飛び交って入るけれど
いろんなものは、決して白黒じゃなくていろんなトーンのグレーの中に存在していて
白や黒で判断できない、だから難しいのだと思います。

白の中にも黒の部分はあって、黒の中にも白の部分はあるんだなって思う。
それが良いか悪いかも灰色だなって思う。

そんなことを考えています。


::::::::::::::::::::::::::::::


ちょっと暗い話になってしまいましたが
ライブも相変わらず行ったりしています!

ライブハウスはつぶしたくないな!


::::::::::::::::::::::::::::::


そして最後になってしまいましたがフクザワさん
誕生日と卒業おめでとう!


Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
